とある理系の成長記録

どこにでもいる理系学生が自己成長のために奮闘するブログ

自己紹介

 はじめまして!

本日街を歩いているときにふと思いついたのでブログなるものを開設してみました。

どうも、とある理系学生です。

 

大学に入学してから早四年…。

サークルにバイトに恋愛に、非常に楽しい日々を過ごしてきた訳ですが、最近になって(やっと)「あぁ、俺って大学入ってから全然成長してないな…。」と気づきました。

何とか卒業して、大学院への進学が決まっているものの、この四年間を振り返ると勉強した記憶がまぁ無い。(笑)

 

てことで、このブログは残された大学院生としての二年間で、自分がどれだけ勉強して成長したかを記録することを目的としています。(ほぼ日記です)

 

果たして僕は二年後、自分の成長を実感しながら次のステージに進むことができているのか乞うご期待です。

 

さて、ここで僕は今こんなブログを開設していることからわかる通り、非常に意識が高まっております。生暖かい目で見守ってください。

 

それでは早速、今の自分のステータス&興味のある事柄を列挙しておきます。

 

・自分のステータス

→専攻は物理学

→物理数学意味不明・量子論意味不明

TOEIC 655点 (昨年4月)

→プログラミングは経験ゼロの初心者

→無趣味・3日坊主

→将来の夢はお金持ち

 

・興味のある事柄(随時更新予定)

→プログラミング(ディープラーニング)の習得

TOEIC 800点

→「大学教師が新入生に進める100冊」読破 (http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2014/06/100-80dd.html

→株

 

今後の方針としては以上に列挙した項目を身に着けるために動いていきます。

 それでは、よろしければコメント等お待ちしています!仲良くしてください!

よろしくお願いします!!